28 8月 14
60 名前: Mail: 投稿日: 08/11/06(木) 04:13:23 ID: uRfhnSJA0

硫化水素じゃないけど実験 中にやばい気体が発生したとき、俺たちが部屋を密閉
してどうしようどうしようと慌ててたら、研究室の女が
「もう!だらしないわね、こんな のに慌てるなんて男はホント駄目ね!見てなさい!」
と叫んで持ってきた掃除機をスイッチオン、俺たちが唖然とする中部屋に入って気体
を吸 込み、その後即効倒れたのを戦争映画みたいに救出。
よく見たら掃除機の噴出し口の真後ろにいた野次馬も倒れてた。

いったいあいつ が何をしたかったのかはわからんが、一応帝大の直下に位置づけされるランクの大学ですよ。

もう!だらしないわね 続・妄想的日常 (via jyamil)

(via:nagas) (via sudoovi) (via noboko) (via soulboy)

(via azazel-kode) (via toxicc)

(via:futatukix) (via katarinax) (via scudroid) (via ajiponn) (via kfka) (via reretlet) (via proto-jp) (via dannnao) (via yu5yam)

(via norito) (via mnak)

(via writerman-js) (via rosarosa-over100notes) (via gkojax) (via hsmt)
28 8月 14

犬がいなくなってから12日間、森で探し続けた。

もうそれ以上探しても無駄だとあきらめたとき、二人の猟師に出会った。

彼らは仕事で犬を時々見失うがいつも見つかるという。

彼らに教えてもらった方法のおかげで犬を見つけることができた。


01



飼い主が少なくとも一日着ていた服を犬を最後に見たところへ持って行き置いておく。

もし、犬の好きなおもちゃがあれば、それも置いておく。

他の人に片付けられないようにノートを残すといい。

水の入った容器も置いておく。

餌を置いておくと違う動物が寄ってくるから餌はダメ。

次の日チェックに行く。

私はこの方法聞いたけどあまり信じなかった。

だって12日間犬を呼んでいて聞こえていないのに、服を見つけるわけがないと思ってた。

でも次の日に行ってみたら犬がいた!

この話は犬をなくした人に役立つといいですね!

ロシアの猟師から学ぶ逃げた犬の見つけ方 : おそロシ庵 (via pinball-1973)

(hsmtから)

28 8月 14
「ごはんをしっかり食べると大きくなる」ときいた3歳児が朝食を食べながら「あたし4さいになってきた」と独自解釈による間違ったしっかり食べててえらいでしょアピールをしてくる
Twitter / mellowmind (via june29)

(kwwwskから)

28 8月 14
882 :名無しさん@おーぷん :2014/08/22(金)08:48:47 ID:???
子供の頃というか、高校1年生のころ失踪した父親が生活保護を受けようとしているらしく
役所から連絡がきた。(自分は女です。)
まあ手紙なんですけど、断りというか失踪届を受理されていて戸籍から外されているので
関係ないというと、とりあえず一度は当該の役所に出向かなくてはいかなくなり、家族で相談して、私が行くことになりました。
役所から父親の住所を聞き訪ねて行ってみたら全く知らない人でした。
会いに行く前日2ちゃんのまとめで、震災後両親の家に他人がいてその後の報告がないスレを
見たばかりだったので、殺されると思い這う這うの体で逃げかえりその場で役所に事情を
話しました。役所から警察に連絡を入れ見に行ってもらったら、アパートはもぬけの空だったことです。
怖かった。
失踪中の父が生活保護を申し込んだ - Hagex-day info (via habikino)

(kwwwskから)

28 8月 14
アイスバケツで思ったんだが、ネットで広まった洒落っ気のある慈善行為?で本当に面白かったのは、「27時間テレビより先に海岸のゴミを掃除してしまおう」の2ちゃん企画くらいではなかろうか。
Twitter / tadataru (via gearmann)

(kwwwskから)

28 8月 14
doropito:

相撲には初っ切りという初心者にルールを知ってもらうためのコミカルな催しがある
Shokkiri, literally means “from the beginning to the end”, is a part of a sumo event which comically explains “do nots”.

doropito:

相撲には初っ切りという初心者にルールを知ってもらうためのコミカルな催しがある

Shokkiri, literally means “from the beginning to the end”, is a part of a sumo event which comically explains “do nots”.

(kwwwskから)


28 8月 14

anyashi:

自撮り…

(元記事: highlandvalley (kwwwskから))

28 8月 14
28 8月 14

fencehopping:

Food porn: sushi.

(kukiwakame573から)

28 8月 14

簡単にまとめると
上丸
「中国韓国にいつまで謝り続ければいいのかという連中が居るがそいつらは謝っていない。」
と言っておきながら

上丸
「朝日新聞は戦後直後に謝罪記事を出しました(のでもう謝る必要はありません)」

と言っているわけです。

都民は投票へ行きましょう : パチンコ屋の倒産を応援するブログ (via gkojax)

(hsmtから)

28 8月 14
刺身や寿司ってのはその中でも寄生虫の可能性が少ない物を選りすぐって残ったメニューだから「あれだけあるんだから他物も大丈夫だろう」なんて思わないように。
「あれしか生はダメ」って事だからね
カニを生で食べた男、脳を数十匹の寄生虫に侵される:カラパイア (via mooljot)

(元記事: mooljot-archive (kuzira8から))